国際恋愛初心者のブログ

スリランカ人彼氏と英語について日々のブログを書いています

スリランカ人彼氏との日々を綴ります

スリランカ人彼氏ができたばかりの国際恋愛初心者です。

約3ヶ月前に言語交換アプリで知り合いました。

最初は英語をしゃべる練習相手としかみていなかったのですが、毎日毎日話すにつれ本当の友達のようになり、いつの間にかお互い好きになってた感じです。

もともと英語を話すのが苦手で、外国人と話す時は緊張感しかなく、国も文化も違う人とわかりあえる、笑いあえることに衝撃やったんですよね。

外国人も同じ人間だ!😳 ←当たり前だけど

その当たり前を今まで実感したことがなかったもんで…。

ちなみに私の英語はかなりあかんレベルです💦

資格だけはいっちょまえなんです
英検一級もってます…もってるんです… …が…。

「歩く辞書」というあだ名を同僚につけられてしまうくらいに英語が話せません(ノД`)

このあだ名は決してポジティブな意味ではなく、「難しい単語はやたらと知っているのに英語をちゃんと話せない」という意味です…。

英検1級持ってて話せないとかマジかと思われる人もいるかもしれませんが、マジです
試験のためだけの勉強をするのと、英会話を勉強するのは、同じ英語ではあるんですけど鍛える分野が違うのです。

そんなダメ英語を鍛えたい一心で語学交換アプリをはじめ、そしてその中で彼と出会ったのでした。

以前は「仕事でもっと英語使えるようにしないと!」という義務感から勉強していましたが、今は「彼ともっとスムーズに話したい!」っていう、切実な必要性(特にケンカしてる時とかはマジで思う…)にかられて勉強しています。

スリランカ人男性に関しては、ググったらネットでの非常に評判がよろしくないですよね。

嘘つき
チャラい
女遊びが激しい
ビザ目的で結婚したがる
メンヘラ
などなど…

国際恋愛中の方には、もしかして彼はとても嘘つきで、私のこともただ遊びたいか、もしくはビザ目的で近付いてきたのかも…って不安に思う人も多いのかなと思います。

が、私が彼と接する中でスリランカ人だからといって、みんながみんなネットに書かれているような人ばかりじゃないんでは?と思うところもあり…。

これから綴っていきたいです
正直私もまだよくわからない 笑
まだ知り合って2ヶ月とかなんで…

国際恋愛中の方や外国人彼氏に興味のある方、英語大好きな方などに参考になるものがあればな〜と思い、驚いたことや勉強になった英語フレーズなど書いていきます〜。