国際恋愛初心者のブログ

スリランカ人彼氏と英語について日々のブログを書いています

MILESTO(ミレスト)のスーツケースを買ったのでレビュー!

スリランカへ行く日が少しずつ近づいてきたので、

スーツケースを買うことにしました。

 

スーツケースは安いものから高いものまでいろいろあって、

何を買えばよくわからないので下↓の動画を参考にしました!

 

百戦錬磨っぽいキャビンアテンダントさんが紹介するスーツケースの選び方動画です。

 

 

布製が軽くて安くてオススメされていたのですが、

スリランカは雨が多いですし、

日本と違ってシトシト降るというよりはスコールみたいな豪雨が降る感じっぽいので。

 

彼と電話していると「雨降ってきた」と彼がよく言うのですが、

雨音聞いているととっても激しい雨音(;'∀')

 

ザーーーーッ

 

とかではなくて、

 

ズオォォォォーーーーーッ!!!!

 

っていう感じに聞こえるんですよ。

(え、家大丈夫?って思うような音です)

 

なので、布製は雨の時の移動に不安があるから

ポリカーボネートの素材
(動画の中でぐにゃぐにゃタイプと説明されています)

のものにしました。

 

動画によると

  • 軽い(つまり、重量をあまり気にせずたくさん詰められる)
  • 丈夫(割れにくい)
  • ちょっと割高(だいたい4~5万円から)

という特徴があるようです。

 

ハードケースの固いタイプは、空港でガンガン投げられちゃううちに

割れてしまうことがあるようで、割れにくいものを選びたいなと思いました。

 

いろいろスーツケースもネットで検索したりお店でみたりしてたのですが、

かっこいい系のデザインは多いのに、

女性向けのかわいいものってほぼないんですよね。。。

 

どうせならかわいいデザインがいいと思って、ネットで検索しまくって

最終的に決めたのがこれ!

 

 

色違いでブルーやオフホワイトもあったのですが、

このグリーンが翡翠みたいな色で綺麗だったのでこれにしました!

 

取っ手の部分は革なので上品な雰囲気も良い。

 

楽天で買ったのですが、白い大きなきんちゃく袋の中に収納されて、

大きな段ボールで届きました。

白いきんちゃく袋は使わない時の収納時にも役立ちそうです。

 

中もとってもかわいいのです~

 

中の布も淡い色合いでとっても可愛い♪

 

75Lなのでたっぷり入りそうです。

 

実際にお土産などを詰めてみるとこんな感じ

 

詰めた後は荷物が動かないように固定もできました。

 

 

右側のスペースにはスーツケースの中に棒が2本通ってます。

「なんの棒だろう?荷物を守るため?」と思っていたけど、

ただ単に運ぶ際に使う取っ手部分でした(;'∀')

 

値段的にもそこまで高くなかったし、大容量だし、

でもしっかり可愛い・・・。

 

買ってよかったと思います。

 


 

 

もう1周り小さくて機内に持ち込めるタイプのスーツケースも同じデザインであって、

そっちの方がサイズも小さい分見た目もかわいかったのですが、

お土産詰めるには小さすぎると思ってでっかい75Lにしました。

 

小さめはこちらです。大きさ的にもちょうどいい感じ。

荷物が多くなければこっちを買いたかったです。


 

スリランカ行きの準備がまた1つ片付いた~。