国際恋愛初心者のブログ

スリランカ人彼氏と英語について日々のブログを書いています

スリランカ旅行のフライトが一部キャンセルになった

今年はスリランカへ行く予定なのですが、マレーシア航空で予約をとっていたところ突然部分的にキャンセルになってしまいました。

 

<行き>

日本→クアラルンプール→コロンボ

<帰り>

コロンボ→クアラルンプール→日本

 

というルートなのですが、帰りのコロンボ→クアラルンプールの便がキャンセルに…。

 

メールには

We are currently updating the connecting flight details. A notification will be sent out as soon as possible.

 

We thank you for your patience and apologies for any inconvenience this has caused.

 

Malaysia Airlines

 

と書いてあり、要するに「今対応中なのでちょっとまってね。後で連絡するわ。」という内容でした。

 

でも、マレーシア航空のアプリでは

「予約し直すか、コールセンターに電話して下さい」と表示されていたんですよねー。

 

「少し待った方がいいのか、コールセンター電話した方がいいのかどっちやね〜ん!」となり、結局電話しました。

 

結果…

 

電話して良かったです!

 

キャンセルになった便はスリランカ航空による部分運行だったのですよ。

もう代替え便も期待できないと思い、コールセンターの人にまだマシな便に変更してもらいました(差額の支払いも必要なかった)

彼にこのことを話すと

スリランカ航空、飛行機飛ばすためのオイル買えなくて欠航にしたんじゃない?」と言ってました。^^;

いや、でも本当にそんな理由かもしれない。

今、スリランカの経済は大変ですから…

 

まぁ、マレーシア航空もダメーシア航空(笑)って別名ついてるらしいから(遅延や欠航の頻度が多いらしい)どこまで頼りになるかはわかりませんが…

 

とりあえず今回のキャンセル問題は解決しました〜

 

欠航とかびっくりするから、もう今回限りにしてほしい…

 

 

あと、マレーシア航空からのメールもアプリも全部英語なので読めない人は大変かもと思いました…