国際恋愛初心者のブログ

スリランカ人彼氏と英語について日々のブログを書いています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人彼氏ができたきっかけ(後編)

さて、毎日話すにつれて仲良くなった私と彼。 いつの間にかお互い好意を伝え合うようになりました。ある日「会いに行きたい」と言われ、「いいよ、観光案内するよ〜」と返事して会うことに。 彼はスリランカ人ですが日本で働いているので、住んでいる場所は…

外国人彼氏ができたきっかけ(前編)

お付き合いしているスリランカ人彼氏ですが、どういう風に出会ったかっていうとですね…。割と最近でてきた出会い方なのかな?と思うのですが、語学交換アプリでした。 語学交換って何かというと、例えば英語勉強している日本人と、日本語勉強しているアメリ…

勘違い英語

彼とメッセージをやり取りしてると、時々勘違いして恥ずかしい思いをすることがあります…。彼と仲良くなってきたとある日、「Im leaving office hon 」というメッセージがきたんですよ。「honって誰!?私の名前じゃない… hon? ホン?? まさか中国人だかベト…

電話&メッセージの回数がハンパない

彼となんとなく仲良くなってから一番びっくりしたのが電話とメッセージの頻繁さ朝起きた時 会社行く時 昼休憩 退社する時 家についた時 夕ご飯食べ終わった時 家事終わった時 寝る前とにかく連絡が必要なんです!電話も一日に何度もかかってきて(私からかけ…

スリランカ人彼氏との日々を綴ります

スリランカ人彼氏ができたばかりの国際恋愛初心者です。約3ヶ月前に言語交換アプリで知り合いました。最初は英語をしゃべる練習相手としかみていなかったのですが、毎日毎日話すにつれ本当の友達のようになり、いつの間にかお互い好きになってた感じです。も…