国際恋愛初心者のブログ

スリランカ人彼氏と英語について日々のブログを書いています

ついに帰国

彼のビザが切れるために近々帰国となりました。

 

帰国後は超遠距離となりますが、What app(日本でいうLINEみたいなやつ)でメッセージも電話もできるし、今までも私と彼は日本国内ではあるものの遠距離だったのでもともと頻繁に会えていたわけではないし、まぁあんま変わらないかもなと思ったりしてます。

 

彼の方はスリランカへの帰国はなんとしても避けたかったみたいですが(まぁ現在国が大変な状態なので帰りたくはないでしょうね)、なかなか新たなビザの取得は難しいようです。

ビザってとるのかなり大変なんだなぁと思いました。

 

でもこれから日本は冬ですし、あたたかいスリランカでしばらく会ってない両親や友人達と過ごすのもまた悪くないよねと思う気持ちもありますね。

日本ではいろいろとストレスのたまることも多かったみたいですし、帰国すれば少しリフレッシュできる部分もあるのではないかなと。

 

超遠距離となりますが、来年はスリランカへ会いに行く予定もあるのでその部分はかなり楽しみにしています〜。

彼のご両親とはWhat appで少しお話したことはありますがいい人達そうな感じだったし、彼のお父さんは若い時は日本で仕事をされていたので日本語ペラペラで親日な雰囲気なのも少し安心できます。。

 

彼が日本からいなくなると寂しいですが、会えない日々ではなく今後の楽しい予定に目をむけて過ごそうと思ってます。