国際恋愛初心者のブログ

スリランカ人彼氏と英語について日々のブログを書いています

スリランカ彼氏からもらった頭痛に効くオイルがすごかった

疲れたり、生理の時なんかに頭痛になりやすい私。

よく「頭痛するわー・・・。」と話すせいか、彼が頭痛に効くオイルをプレゼントしてくれました。

 

いつもは頭痛薬を飲むので(バファリンプレミアムを信頼しきっている私)
「オイル??正直得体が知れんわ・・。そんな生ぬるそうな薬で私の頭痛が治るとでも?」とめちゃくちゃ疑ってかかってたのですが、それでもまぁせっかくもらったので頭痛がした時に使ってみました。

 

 

なんか得体の知れなさそうな斧のトレードマーク



そしたら、いつものバファリンプレミアムか、なんならそれより早いくらいのスピードで効いて頭痛がなくなったではありませんか!

 

「え、このオイル何??」ってびっくりして、ちょっとインターネットで調べてみたのですが、もともとシンガポールで昔から作られてるお薬で東アジアの方では超メジャーらしいです。そんな有名なの知らなかったなぁ。

こんなに効くならすごく高い薬なんだろうか・・と思って彼に効いてみたら「日本円で100円くらいか、今はスリランカはインフレすごいから倍の200円くらいになってるかもね」とのこと。

 

200円!!倍になってたとしても安い!!!

 

 

中にあった説明書 シンハラ文字がかわいい~

 

中には英語、シンハラ語、あともう一つよくわからない言語での説明書がありました。

頭痛、めまい、虫さされ、リウマチの痛み、腹痛に効くと書いてありました。それぞれ全然違う病気なんですが、それらひっくるめて効いちゃうとはすごいお薬です。

 

オイルといっても、かなりサラサラで水みたいな感じなので使うときにオイルがドバー!っと出てこないか心配だったのですが、逆さまにしても大丈夫なくらいちょっとずつしかオイルが出てきませんでした。

 

香りはメントール系のすっきりした香りです。色も無色透明。

ほんの一滴ずつこめかみに塗ってマッサージするだけで効いてくれました。

ただ、私の場合ですが3~4時間で効果は切れる感じでしたね。飲むタイプの頭痛薬だと、私の場合は一度飲めばもうその日一日効いてくれてたのですが、このオイルの薬は3~4時間おきに塗りなおす必要がありました。
でも、飲む頭痛薬よりも体には優しそうな気はしますね。

 

日本でもネットで入手は可能ですが(いくつか売っている店をネットで見ました)、日本だと2000円以上はしてるお店が多かったです。(スリランカでは200円で売られていると思うとすごく高く感じてしまうな・・・)

それでも頭痛持ちさんで頻繁に頭痛薬を飲むことに抵抗感のある方なんかにはお勧めしたい一品ですね。使う量は両方のこめかみに1滴程度なので、使う頻度にもよりますけど半年~1年は使い続けられると思うので、市販の頭痛薬ともコスパはあまり変わらないかな。

 

正直、オイルが頭痛に効くと思えませんでしたが予想を裏切って効いてくれました。

10~15分のうちにほぼ頭痛の痛みが消えたのでびっくりでした!